まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

大掃除でベビーパウダーを使ってみましタ。

あけましておめでとうございます🌅🎍❗️

旧年中は大変お世話になり…

なんて堅い挨拶は向いていないので

 

改めまして

2017ねん!

新しい年の幕開けです🐔🐔🌟

 

今年は皆さんにどんな年にしたいですか?

私は、もう少し、ブログを読んでくださる皆様、

ブログを書かれている皆様、Twitterのフォロワーさんなどなど、、

今いる皆さんともっと関わりたい!関わる!

そんな年にしたいと思っております☺️

スーパー人見知りなので、肝心なところで一歩が踏み出せないんですけどね☺️

がんばりまっしょい☺️

 

さてさて

年末は、タイトル通り

一年分の大掃除をしました✨

 

▼役割分担

  • キッチン…旦那
  • トイレ…旦那
  • リビング…私
  • お風呂…私
  • 寝室…2人
  • クローゼット…2人

 

こんな感じ💁🏻‍♂️💁🏻✨

 

でね、これはどーでもよくってね、

ここからが本題☝️

うちのカーペット、大きくて重くて

クリーニングに運ぶのもタクシー使わな無理で

とにかく掃除が大変なわけね。

 

そんでね、毛足が長い!の。

3cm弱くらい。

もー、掃除機かけるのも時間がかかりますわ。

だし、奥の汚れが気になる!

 

そこで…

今回、匠が使用したのは、なんと、

ベビーパウダー👶!!!!!!

f:id:ka--chan:20170101135702j:image 

カーペットに撒いて、掃除機をかけると、

パウダーとともに小さなゴミも一緒に吸うんだそうな…!

 

(旦那が)テレビで見て、気になってやってみました⭐️

 

ひたすらベビーパウダーを撒いてカーペットに擦り込む私

そのあとを掃除機で追いかける旦那

 f:id:ka--chan:20170101140254j:image

 

結果…

よくわからないけどいつもより綺麗になった気がする!!!!!!(笑)

 

具体的に言いますと、

 

良かったところ

  • いい匂いがする笑
  • 細かい粉を撒いているので掃除機かけるのも慎重になる
  • 確かにゴミがすごい取れる

 

デメリット

  • 掃除機の吸い口と中が粉だらけになる

 

です。吸い口はウェットティッシュで拭いて、

中は水で洗いました(笑)

 

▼結論

…まあ、普段は出来ないけど、一年に一度ならいいかな( ̄▽ ̄)w

 

あと、皆さん気になるであろう、

“粉は残らないの…??”

 

これはですね、、、

ズバリ、残りません!🙆

カーペットに座っても、手をついても、

わしゃわしゃわしゃーってしても、

粉はつきませんでした!

第一、赤ちゃんの素肌に使うものだから、

万が一付いたとしても安心ですね。

 

自宅に余ってるベビーパウダーがある方、

この年始に試してみては💁🏻

 

そんなこんなでかあちゃんの大掃除記録をしめたいとおもいます。

 

 

最後に、、全部屋のお掃除にかかった時間…

 

▼所要時間

  • 全部で約時間

 

恐怖やね💁🏻

皆さん、小まめに毎日掃除しましょう💁🏻

 

 

おわり。