まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

ママに会いたくなって泣いちゃうけど質問には忠実に答える2歳児(笑)

こーんばーんはー!

寒くて寒くて朝起きられないかあちゃんです。

この間洗濯物を取り込んだら、

バスタオルが物干し竿に掛かった形のまま固まっていました(゚∀゚)パリパリ

それを見て旦那さんは何故かテンションあげあげでした(゚∀゚)カタマッテルイェーーーイ!

 

はい(笑)

 

今日は、かなーり前に登場しました、

可愛い2歳ちゃんのお話です💗

▼過去エピソード👇

トイレいやいや問題 - まいにち子ども

 

皆さん、共感される方も多いんじゃないでしょうか。

なにか、何故なのかわからないけど、

何かのタイミングで、

急にハッとお母さんを思い出す#あるある。

そして会いたくなって泣き出す#あるある。

ありますよね〜〜

びえええぇぇえぇえぇぇえええって泣いて

それがまた他の子に感染して。、、笑

 

でも、そんなとき、私がよくやるのが、

質問攻め。(笑)

歳が小さければ小さいほど、

子どもは素直なので、

聞かれたことに忠実に答えてくれます(笑)

 

そしてその瞬間は、

泣くことを忘れます。(笑)

 

先日の2歳ちゃんの実際のエピソードが

こんな感じです↓↓

 

f:id:ka--chan:20170125223206j:image

f:id:ka--chan:20170125223213j:image

 

(笑)。でもまたすぐ…

 

f:id:ka--chan:20170125223259j:image

 

f:id:ka--chan:20170125223316j:image

↑3を指で作るのに必死

 

えっ3歳なのーっっ?!

かっこいーねえ!!!!!!

ケーキ食べたの???

えっ?いーなああああ何ケーキ???

 

とかなんとかやってると、

夢中で話し始めて

いつの間にか泣き止んでる

2歳ちゃんでした。(笑)

 

泣いても質問にはちゃんと答えるって、、

プロかっっっ✋笑

 

 

この光景が素直すぎて面白くて、私が笑ってると、

2歳ちゃんも笑ってくれました。笑

 

 

 

子どもって、もう、なんというか本当に、、、

 

愛おしいですね(´-`).。oO💕笑

 

 

 

おわり。