まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

喃語☆空耳アワー

 

こんばんは!

さむいですねー!!😨❄️

こたつから出られませんね。

お尻に根が生えちゃって、もう…

(旦那さんに怒られそう)

 

どうも、こたつむりです。

主食はテーブルにあるものと手が届くものです。

暖かくなると甲羅が取れます。

(´-`).。oO(こんな嫁いやだ…)

 

 

さてはて

今回は0歳ちゃんのお話です。

かわいーですよねー!ほんっとに天使。

だんだんと喋れるようになる頃が、

またたまらないんですよね。

うんうん。

 

そんな0歳ちゃん、

最近「ぱ」の発音が出来るようになって

ハマっているみたいなんです。

いつでもどこでも、

ずーーっと、「ぱっ」「ぱっ」「ぱっ」…

って言ってます(笑)可愛い(笑)

 

喃語を喋るようになると#あるある なのが、

空耳👂🏻😂

大人って結構都合よく聞こえちゃいますよね(笑)

「えっ?!ママって言った?言ったよね?!」

「すき!?好きって言わなかった?!今!」

などなど…

 

ところが、この0歳ちゃんのお父さんは、

どうやら都合よくは聞こえないようなんです(笑)

 

「ぱっ」「ぱっ」「ぱっ💕」と喋る0歳ちゃん。

f:id:ka--chan:20170115235040j:image

 

f:id:ka--chan:20170115235054j:image

 

「ぱぱばかっ」

「えっ?!…パパ、馬鹿…???」

「ぱぱばかっ」

「えぇえっっ??!…(TT)」

 

と、悪気のない喃語により

心にダメージを受けるお父さんの話でした。笑

 

意外とマイナスに聞こえちゃう人もいるんですかね😂😂

 

 

 

皆さんは、面白かった空耳喃語、ありますか??(笑)

 

 

おわり。