まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

ディズニー ツムツム ☃️スノーフェスティバル

こんばんは☃️❄️💕

今日はちょこっと、子どもの話からはずれて、

私の趣味、ツムツムのお話を🐭💗(笑)

 

これこれ👇

f:id:ka--chan:20170110205126j:image

 

これね😉

なんか、癒されるんだよなあ、ツムツム☺️

世の女性は、皆ハマっておられるのでは?

と思うほど魅力的です。

どのツムも可愛い❤️

 

リリース時からやっていて、

なんかの理由でやらなくなって、

ここ数年ずーっとアンインストールしたまま

ほっといたのですが、、、

 

つい最近またインストールしなおして

やり始めました📲🐭💗

 

ぷにぷにに慣れちゃってたから、

感覚取り戻すのに時間がかかりました(´-`)

(´-`).。oO作性が全然違う…

 

とまあ、お気付きかと思いますが

私は割とゲーマーです。

(´-`)常にApp Storeのゲームランキングをチェックしてます…

 

おすすめのゲームがあったら教えてください。

レッツプレイトゥギャザー。

 

 

話が脱線しましたが、、

ツムツム!新イベント始まりましたね(^-^)

ェス☃️❄️

 

簡単にいうと、

落ちてくる雪を集めてスノードームを9こ作ろう!

というイベント(^-^)

 

なんもよくわからぬまま、

やってみました。

 

1発目、170ちょっと雪が集まりました☃️

2発目、70ちょい

3発目、60ちょい、

4発目、70ちょい、

5発目、180ちょい

 

\スノードーム完成!/

f:id:ka--chan:20170110211457j:image

 

早い…5回でできるなんて…!

 

上に書いた通り、1発目と5発目の雪の数が

異様に多いです。

それは、通常のハート♥️(ゲームするためのライフ)ではなく、

アイスハート❤️とよばれる真っ白なハートの回でした💡

 これだと、もう次から次へとひっきりなしに

雪が降ってくるんで、嫌でも集まります❄️❄️

 

 

使ったツムは、1発目はマレフィセント

それからは全部、

落ちてきた雪❄️を全部消したかったので、

一番効率が良さそうなツムを選びました☺️

 これ👇

 

ジャック・スケリントン

f:id:ka--chan:20170110212038j:image

 

どのツムでもテキトーにタッチすれば、

勝手に繋がって瞬時に消えます💡

 

だから、テキトーにポンポン押していれば

勝手にどんどん長く繋がって、

いろんなとこでバンバン消えます。

便利〜!

 

これで、落ちてくる雪を狙い撃ち☆

 

今持ってる中で使えそうなのは、

これか、あとはボムを作り出すやつくらいかな。

 

とりあえずジャックでいってみよ☺️

 

と、

未だに年長児のツムツムハイスコアに勝てない

かあちゃんのぼやきでした。

 

 

なぜ子どもってあんなに強いんだろう…🤔🤔🤔

 

 

 

おわり。