まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

子どもが喜ぶご褒美 【折り紙】

こんばんは🐊🐊

 

最近旦那がくいしんボンにしか見えない

かあちゃんです。

(あ…)

 

でこぼこフレンズ再熱💗

くいしんボンは変わらぬ可愛さですね…💕

懐かしい(´-`).。oO

ピコ太郎さんのPPAPに先駆けた部分も発見しました…(´-`).。oO(笑)

 

 

さてそんなことは置いといて( ̄∀ ̄)

 

今日は保育の話をちょこっと。

 

子どもに様々な活動をさせることが多い2学期。

行事が多い分、子どもたちも大変です。

先生たちも、なんとか子どもに楽しんでもらおうと、

笑顔でやってもらおうと、

やる気を出させるために

あれやこれやと手を打ちますね(笑)

 

その方法として

どの先生もよく行なっていることだとは思いますが…

ご褒美を与える

鉄板ネタですね( ̄∀ ̄)

 

シールやらスタンプやら…

様々な中から今日は折り紙を☆

 

先日作ったのがこちら

\じゃん/

f:id:ka--chan:20161106200935j:image

 

ツムツム〜〜🐭💗

大好評です。特に女児👧

でもこれ、

折り紙4枚使うので大変でした。

ごめんねみんな…これは当分出てこないかな…(笑)

 

もういっこ

\じゃん/

f:id:ka--chan:20161106201136j:image

 

ピカチュウ〜〜🐭💗

(えっネズミばっかり?🐭🐭🐭)

これは女児にも男児にも大人気でした!

しかも、折り紙1枚で、簡単!

量産できるので、おすすめ🌟

裏にテープをつけて服に貼ってあげると

とっても喜んでスキップして1日を過ごしますよ(笑)

▽参考リンク

https://nanapi.com/ja/44731?page=2

画像付きで分かりやすく載っています😆

 

折り紙って、つい楽しくて、

気づくと1時間くらい経ってる…

 

そのうちオリジナル折り紙

発見したいな〜〜🐭🔍♬