まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

ばかうけ米 買ってみた

こんばんは!

お米は無洗米派のかあちゃんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

先日、お米がなくなったので買いに出かけました🏃🏃

無洗米、無洗米…と探していると

ん、んん??

何やら目を引くお米が。

f:id:ka--chan:20161024202837p:image

 

ばかうけ・・・???!

 

5キロで1,200円。

並んでる無洗米の中で一番安い

けど。

正直手が出しづらい。

だってばかうけってお菓子だよね…??

しかも安いし…。

 

気になってネットで調べようとすると

🔎『ばかうけ米 マズイ』

と出てくる予測機能…(⌒-⌒; )

 

しかし、かあちゃんのトレードマークは

好奇心旺盛!!(いつから)

ここで引いてられない!!🔥

 ということで、

 

\でーーーーーーんっ/

f:id:ka--chan:20161024203632j:image

 買いました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

炊きました( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:ka--chan:20161024203936j:image

食べました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

・・・・。

普通に美味しい!!!💗

 

別にパサパサしてなくて、

程よい粘り気。

味が変、とかもなくて、

程よい甘さ。

 

いやー安くて無洗米でこの味なら

これはリピートですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

しかも、お店によってはもっと安いところもあるみたい。

(1,000円を切るところも??!)

 

一つ注意点を述べるなら、

無洗米なら当たり前だけど、

お水を多めに炊くことですかね(^。^)

かあちゃんは柔らかめが好きだから

無洗米って書かれた線の+2ミリくらい

お水入れてるよ(^。^)

参考までに☆

 

皆さんも買ってみては〜〜( ̄∀ ̄)

 

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー