まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

しろいうさぎとくろいうさぎ

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

第2だーん!📕!!イエイ✌︎('ω'✌︎ )

安心してください。

今回は実在する本です。(笑)

 

まあ、絵本なんですけどもね📚👶

題名は

しろいうさぎとくろいうさぎ

という、2匹のうさぎのラブストーリー🐰❤️

 f:id:ka--chan:20160925140427j:image

絵のタッチがふわふわで

かあちゃんもよく模写してました^^

 

でもこれを何回か読んだとき、

ふっとある思いが浮かんだりしました…

ん…白と黒…?

永遠に一緒に居られるかの不安…?

インターネットで調べても

色々出て来ますね、その他の憶測が。。

まあ、ここまでにしておいて🐰🐰

 

変な憶測をするより

物語そのものを味わいましょ。

作者のガース・ウィリアムズさんも

純粋な2匹のラブストーリーだ

的なことを仰ってるみたいですしね🐰❤️🐰

 

この本オススメポイントはですね〜〜、

やっぱり

ふわふわタッチの絵

うさぎたちの表情

かな( ´∀`)

ふわふわ、繊細な、魅力的な

ガース・ウィリアムズさんの絵

f:id:ka--chan:20160925141408j:image

 

んでもって愛くるしいうさぎたちの表情

f:id:ka--chan:20160925141431j:image

f:id:ka--chan:20160925141439j:image

 

内容もシンプルで、

4〜6歳にちょうどいいかと思います( ´∀`)

ゆっくり読んでも8分くらいかな?

ゆったりとした幸せな気持ちになれるので、

寝る前の読み聞かせにも👍👍

 

うさぎたちの一言に

大人でもきゅんとしちゃいます💓

 

みなさんも

是非読んでみそづけ〜〜📚👶🐰❤️