まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

さしすせそ 言えない問題

こんばんわんこそば🐶

犬より猫派のかあちゃんです。

ところで、なんだかわたくしめのブログに星を付けてくださってるお方が数名いらっしゃり、嬉しい限りです。

しかしこの、3つ付けるのは流行りか何かなんですかね??

なんかの意味ががあるんですかね??

ほら、あの、

くしゃみ1回だとただの噂

くしゃみ2回だと悪い噂

くしゃみ3回だと良い噂をされてる

っていうのと同じような??

だとすると星3つはとりあえず良い意味かな??

(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

さてはて

小さい子どもって

さしすせそ言えない子、多いですよね?

めっちゃかわいいですよね(笑)

4歳のさっちゃん(仮名)

さしすせそが言えないくせに

口癖の多くにさしすせそが入ってるんです(笑)

f:id:ka--chan:20160916000324p:image

 

f:id:ka--chan:20160916000329p:image

 

ね?(笑)

ついつい、「お名前は?」とかさっちゃんのさしすせそを引き出しちゃうかあちゃんです(⌒▽⌒)