まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

ちょっと先生鼻かんでくる…!

頭が良い、

誰にでも優しい、

スポーツ万能、

音楽もできちゃう、

面白いこと大好きで男女ともに人気な

たくやくん。(仮名)

キムタクみたいなイメージで、ね。

 

f:id:ka--chan:20160904185826j:image

いつの日か、お母さんに手紙を書く日があったんです。

可愛いんですよ、みんな一所懸命に、

拙い文字で、自分の想いを書くんです。

f:id:ka--chan:20160904190724j:image

いつもおべんとうつくってくれてありがとう。
いつもあそんでくれてありがとう。
いつもだいすき♡

 

この3つが多いかな(*^_^*)

 

一所懸命書いた後は、どんなことを書いたのか、みんなで発表しあいます。

 

たくやくんも元気よく手を挙げたので、きいてみました。

f:id:ka--chan:20160904190818j:image

 

 

なにか面白いことでも書いたのかな〜〜と思い、ニコニコしながら聞いていると、、

 

f:id:ka--chan:20160904190927j:image

「おかあさんへ。

あかちゃんが病気で、たいへんなのに、いつも笑ってくれて、ぼくを幼稚園に送ってくれて、いつもありがとう。これからもお手伝い頑張るね。たくやより。」

 

そう、たくやくんのお家、この時下のお子様が病気で、入院生活を送っていて、大変だったんです…

 

思わず、泣きそうになりました。

 たくやくんだって、お母さんが病院行ってるから家にいないことが多くて、さみしいの我慢してるはずなのに…

それを、ありがとう、だなんて。

 

 

 

子どもって、小さいながらに、ちゃんと考えているんだなあ。

かあを。

 

f:id:ka--chan:20160904191420j:image