まいにち子ども

くすっ、えっ!、うるっ…✧

ママに会いたくなって泣いちゃうけど質問には忠実に答える2歳児(笑)

こーんばーんはー! 寒くて寒くて朝起きられないかあちゃんです。 この間洗濯物を取り込んだら、 バスタオルが物干し竿に掛かった形のまま固まっていました(゚∀゚)パリパリ それを見て旦那さんは何故かテンションあげあげでした(゚∀゚)カタマッテルイェーーーイ…

子どものダウンコートが全身パンにみえる🍞

こんばんは! 寒いですね!!!!!!雪ですね!!!!! 雪かきって本当に大変ですよね…! 重たくて水気のある雪は 時に危険ですからね…!❄️ 皆さんも気をつけてくださいね(´-`).。oO さて、今日は 題名通り。 子どものダウンコートが全身パンに見える件に…

喃語☆空耳アワー

こんばんは! さむいですねー!!❄️ こたつから出られませんね。 お尻に根が生えちゃって、もう… (旦那さんに怒られそう) どうも、こたつむりです。 主食はテーブルにあるものと手が届くものです。 暖かくなると甲羅が取れます。 (´-`).。oO(こんな嫁い…

ディズニー ツムツム ☃️スノーフェスティバル

こんばんは☃️❄️ 今日はちょこっと、子どもの話からはずれて、 私の趣味、ツムツムのお話を(笑) これこれ これね なんか、癒されるんだよなあ、ツムツム☺️ 世の女性は、皆ハマっておられるのでは? と思うほど魅力的です。 どのツムも可愛い❤️ リリース時か…

【ルール無視】しりとり!【即終了】

こんばんは〜〜! 皆さん、仕事は始まりましたか??☺️ わたしも今週から始まってます! ka-chan'2017、始まってます!!! (なんか言ってみたかっただけです。) やっぱり子どもは可愛いですね〜〜 少しの間会えなかっただけなのに、 まるで遠距離恋愛のカ…

大掃除でベビーパウダーを使ってみましタ。

あけましておめでとうございます❗️ 旧年中は大変お世話になり… なんて堅い挨拶は向いていないので 改めまして ハッピーニューイヤー!!! 2017ねん! 新しい年の幕開けです 今年は皆さんにどんな年にしたいですか? 私は、もう少し、ブログを読んでくだ…

ダメ妻と甘々な旦那③

いやっほーいこんばんはー ヘイ!あなたっかっらメリクリッスマッスッ♬ わたしっかっらっメリクリッスマッスッ♬ サンタクロースイズカーミン〜〜トゥーターウン♬♡☆ クリスマスソングが大好き❤夏でも春でも一年中クリスマスソングを聴いているかあちゃんです …

対面電話(笑)

こんばんはー 妖怪ウォッチぷにぷにを リリース時からインストールしてやり続け その辺のママよりかはガチ勢だったのに 先日データが全部消えて ゼロからのスタートを切っている かあちゃんです(^ω^) とりあえず早くブシニャンが欲しい… ⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️⌚️ …

サンタさんへのお手紙🎅

お久しぶりです!!!!!! ここのところ本当に忙しく、全くかけていませんでした。。 本当にごめんなさい。 お待たせいたしました。 復活です!!!!!! (♫〜ロッキーのテーマ) いやー、正直、こんなに書かないでいたら、 もう見捨てられるだろうなー…

【保育】痛がる子どもへの対処法

さむい! 冬だ… 暖かい砂の上で眠りたい アリエルことかあちゃんですこんばんは。 ※突っ込まないでください さて きょうは保育の話をちょこっと。 時々、大した怪我でもないのに ずーっと痛がる子どもっていませんか? オーディエンス:「いるいる〜〜!」 で…

お茶を注いだだけでめっちゃよいしょしてくる話

さむー! アメリカ大統領選、ついに決まりましたねトランプ氏… 私はその辺の知識は無いからなんとも言えませんがε-(´∀`; ) それにしてもすごいなと思ったのは、 アメリカのセブンイレブンの、 大統領選コーヒーカップ投票!☕️ 面白いね〜〜 しかも毎回当た…

【〇〇】冬あるある【カピカピ】

もはや冬の風物詩。(笑) ズームアップ!!!(笑) あるよね〜〜(笑)

子どもが喜ぶご褒美 【折り紙】

こんばんは 最近旦那がくいしんボンにしか見えない かあちゃんです。 (あ…) でこぼこフレンズ再熱 くいしんボンは変わらぬ可愛さですね… 懐かしい(´-`).。oO ピコ太郎さんのPPAPに先駆けた部分も発見しました…(´-`).。oO(笑) 完全に一致。#ペンパイナッ…

ダメ妻と甘々な旦那②

こんばんは 冬の空気が大好きなかあちゃんです。 すんっとするかんじね(´-`).。oO さて、需要があるのかないのか 本日は子どもの話ではなく、、 ダメ妻と甘々な旦那第二弾です。笑 最近仕事でバタバタし フラフラで帰ってきた日があったのですが また甘やか…

「兄弟」の呼び方が面白かった話

こんばんは! 《飲み干す一杯》というカップラーメンを買い どれほど美味しいのかと期待して食べたら 期待が高すぎたのかな^_^?と 肩を落としたかあちゃんです^_^ でも、 飲み干しました^_^(笑) おいしかったです^_^(笑) さてはて今日は 2歳児さんのお…

今月の累計、それとハロウィンの小話

ハッピーハロウィン❣️ たまにはこんな絵も描きます 画力はないけどね、絵は見るのも描くのも好きなの さて、、10月も終わりますね。 先月から始めたブログ、 先月の累計PVは…197でした。 そして、気になる今月の累計PVは… 508でした(*゚∀゚*)!! すごい…

赤ちゃんゾンビ👻🎃

お久しぶりです!! 風邪で完全にダウンしていました! かあちゃんです!!! すっかり元気になりました(*´꒳`*) 全然更新しなくてごめんなさい。。 これからバリバリやっていきますよ!! さあ、世の中はどうやら ハロウィンで持ちきりなようで… 31日が月…

もらったんじゃない、もてなしてるんだ

こんばんわんこそば 先ほどみかんを5個食べました、 かあちゃんです 手が黄色い( ̄∀ ̄) みかんを食べすぎると、肌の色が黄色くなってくるって、ほんと?? だからなのかなあ(´-`).。oO 色白になりたい(´-`).。oO さてはて今週のサザエさんは〜〜 今日のま…

ばかうけ米 買ってみた

こんばんは! お米は無洗米派のかあちゃんです( ͡° ͜ʖ ͡°) 先日、お米がなくなったので買いに出かけました 無洗米、無洗米…と探していると ん、んん?? 何やら目を引くお米が。 ばかうけ米・・・???! 5キロで1,200円。 並んでる無洗米の中で一番安い。 …

ペンパイナッポー???🍍🍎🖋

アイハバ ペェ〜ン アイハバ アッポー 、、アーン! アッポーペェ〜ン (以下略) PPAP! ペンパイナッポーアッポーペン!! ピコ太郎さん、 子どもたちにも大人気です(笑) ただ… 言えてない。(笑) 今日あったのがこちら。 略しすぎね(笑) カタカナの…

見てて面白い 子どもの反応

#あるある お弁当の具材が同じだったときの子どもの反応 信じられない奇跡が起きたかのよう、 まるでたまたま駅のホームで旧友たちに10年ぶりに再会した時のよう とにかく嬉しそう(´-`).。oO笑 あるあるネタね(笑)

大きくなりたくない男の子…??

こ!ん!ば!ん!は! エビバディイェーイ 聞いてください!! ブログを開始して、約1ヶ月。 今日!初めて! 1日のアクセス数が 100を超えました!!!!! (拍手喝采) (スタンディングオベーション) 単純に嬉しい! 本当に見てくださってる皆さんに感…

ダメ妻と甘々な旦那

こんばーんはー( ͡° ͜ʖ ͡°) 食欲の秋だからなのか、 食欲がトマラナイ☆胃袋 is black hole 夜ご飯にお米1合ぺろりと食べちゃう かあちゃんです(´⊙ω⊙`) そのあともお腹が満たされない気がして、、、 大福とバニラアイスと牛乳をごくごく… (´-`).。oO 至 福 …

運動会のちょっといい話②

どーもーーーー 秋の味覚が大好きです。 さつまいも、くり、 むらさきいも、かぼちゃ、、、 マスカルポーネチーズとか、 黒ゴマとか合わさるともう、もう・・・ たまらんです、よね、 考えただけでよだれが… (@ ̄ρ ̄@) さて今日は この間の記事、『運動会の…

お砂場 is 四次元ポケット

こんばんは! 打ち身が痛い☆かあちゃんです^ - ^ 寒さに痺れますねー! 寒いとどうも身体中が凝るんですよね。 なんなんですかね? どこもかしこもギチギチしてるかんじで 変に重いというか、痛い。 歳なんですかね・・・。 今日のお話は、 2歳児さんと、お…

忙しすぎるお父さん(笑)

どうもー! 子どもと鬼ごっこしてて 「本気見せたろ」と思い全力を出したら 全力でコケて 全身擦り傷&打ち身だらけになった まだまだ若い☆かあちゃんです^ - ^ こころはピチピチ! おはだはカサカサ! さて、この間子どもたちと お母さんごっこをしていまし…

運動会のちょっといい話

こっこっこっ こんばんはっ 小池都知事の給料が半額になったそうですね。 詳しくニュースは見てないけども いやあすごいなあと思いましたね。 だってだって もし明日から給料半額になったら みなさんどうしますか…??:(;゙゚'ω゚'): 本日は運動会であった ち…

魔法が使えるの!・:*+.✧

こんばんは滝川クリステルです。 ボケが雑すぎましたね。 失礼しました。 気を取り直して… こんばんは今日もよく食べた腹パン大食いマンです。 今日、とんかつ和幸でおろしとんかつ膳をいただいて、自分はそれなりに食べる方だと思っていたのですが 目の前に…

む゛

こんばんはでございます 黄色人種のかあちゃんです。 目が良すぎて視力が2.2あります。 嘘です。 運動会シーズンですねー! 私のところも無事終わりまして。 みなさまも終わりましたかね? ちょうど今週か来週かあたりですよね( ̄∇ ̄) 運動会にまつわる面白…

可愛い発想

こんばんさー 初めてはてなブックマーク?をされて 嬉しさを隠せないかあちゃんです しかし仕組みやそのへんがまだよく分からない…! どうやって見るのかも分からない〜〜! B!ってやつですよね、 土日で触ってみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) なめこみたい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ( ˊ…